夜明けのポンチョマン

さすらいさすらってながれてながされて

吉祥寺満喫ツアー

非常事態宣言が解除されて吉祥寺の街もいつもの賑わいを取り戻してきました。

 

店内で酒を飲むのもいいですが、色んな店でテイクアウトしてそれをアテに公園で缶チューハイを飲むのも乙なものです。

 

f:id:cobainyashi0815:20200606150321j:image

 

まずは吉祥寺のいわずとしれた焼き鳥の名店『いせや』に行きました。

 

総本店と公園店の2店舗ありますが、今回は総本店でテイクアウトします。

 

コロナ以前も一階は開け放っているので換気はばっちりです。

 

ここのおススメは『カシラ』1本90円

10本買っても900円でした。

都内とは思えない安さ。

 

 

tabelog.com

 


f:id:cobainyashi0815:20200606150340j:image
f:id:cobainyashi0815:20200606150344j:image

 

 

2件目は『さとう』へ行きます。

北口を降りてすぐの商店街内にあります。

 

精肉店でもあるのですが、ここのメンチカツを求めて毎日行列ができます。

 

この日もなかなかの行列で、テープを貼ってソーシャルディスタンスを保ってました。

 

メンチカツ1個240円、2つ買って480円支払いました。

 

tabelog.com

 

ツマミをゲットしたので井の頭公園へ行きます。

 

f:id:cobainyashi0815:20200606150430j:image
f:id:cobainyashi0815:20200606150328j:image

 

コンクリートジャングル東京の数少ないオアシスです。

 

休日なのでカップルやら家族連やらで中々ごった返していました。

 


f:id:cobainyashi0815:20200606150331j:image

 

井の頭公園に向かう途中で買った缶チューハイ発泡酒で一杯やっていきます。


f:id:cobainyashi0815:20200606150420j:image
f:id:cobainyashi0815:20200606150435j:image

 

メンチカツは丸っこくて小ぶりだけど肉汁パシャーでとても美味しかったです。

 

発泡酒によく合う。


f:id:cobainyashi0815:20200606150412j:image
f:id:cobainyashi0815:20200606150401j:image
f:id:cobainyashi0815:20200606150318j:image

 

いせやでテイクアウトしたカシラを開封します。

塩とタレを5本ずつ注文しました。


f:id:cobainyashi0815:20200606150404j:image

 

これが塩。

 


f:id:cobainyashi0815:20200606150408j:image

 

 

これがタレ。 

 

 

撮ったあとにビジュアルじゃあ一個も違いがわからんと頭を抱えました。

 


f:id:cobainyashi0815:20200606151332j:image

 

たまたま座ったベンチの前でヘビの抜け殻を見つけました。

 


f:id:cobainyashi0815:20200606150334j:image

 

ここで確実に食欲が減退したので公園をあとにします。

 

そしてラストは吉祥寺のお隣の西荻窪にある『秀の湯』でサウナに入ります。

 

f:id:cobainyashi0815:20200609061053j:image

 

ここは公衆浴場なので共通の470円+260円のサウナ代で楽しむことができます。

 

サウナ券購入でバスタオルがついてきて、フェイスタオルもタダなので730円で楽しめるというコスパの良さ。

 

電気風呂があったりジェット風呂があったり露天風呂があって外気浴スペースがあったりとほしい設備が全て整っています。

 

全体的に清潔感もあって言うことなしです。

 

東京に移り住んでから色んな公衆浴場に行きましたが、ダントツで好きな銭湯です。

 

いや〜生き返った。

どれも本当にオススメなのでもし近くにお立ち寄りの際は行ってみてくださいね。

では。